WmWifiRouterのアップデートで

他のアプリケーションを必要とせず、EM ONEにこのプログラムをインストールするだけでWmWifiRouterが利用可能になります。
もちろん、レジストリの修正も必要としません。
 
車の中でとかの利用については非常に有効な通信手段となります。
本体内蔵の通信装置ならともかくちょっとした時にやはり外付けの機器が付いているのは煩わしいものです。
車載でEM ONEを使うときの問題点はやはり電源。
一般的には、PSP用の車載電源などを使うのですが おおくの車載用のDCアダプターは500mA〜1Aのもの
その容量での供給では消費量に追い付きません。
気がつけば徐々に減ってゆくというわけです。
PSP純正品等を用意する必要があります。
もちろん、USB給電ケーブル等のタイプでもバッテリーが微妙に減ってゆくこととなります。
ご注意ください。
 
EMONSTERに変更すれば小型化するのでしょうが、現在いまだ契約が1年残っていることと ADSLとのセット契約であることから少し待つことにしています。
機能的には不自由していないので、本体サイズとGPS等の補記類の差を感じる人には良い端末となりそうですね!!
あまり語られませんがバッテリーの消費量はどうなんでしょうね?

ちなみに、今回のアップデートにあたり
Side Mountainさんちの(http://side-mountain.blog.so-net.ne.jp/)の
em1ics helper の技術が取り込まれたもので、協力によりかなえられたもののようです。
いわゆるコラボなわけです。
 
すでに今までインストールされていた方は、そのままでも良いのですが削除しても動作します。
削除方法に関してはHPに書かれているとおりで

em1ics helper Ver0.01 をお使いの方へ
 
em1ics helper のアンインストールがうまくできないようです。
そのまま WMWifiRouter Ver1.01 をインストールして頂いても大丈夫ですが、
手動で削除する場合は、
・\Windows\cprog.exe
・\Windows\スタートアップ\em1ics helper.lnk
・\Windows\スタート メニュー\インターネット共有.lnk
上記のファイルを削除して下さい。

これでも動作します。
ただ、このアプリケーション以外でICSを使われているものがあるのでしたら 削除すると動かなくなります。
まあ、ないとは思うのですが・・・・電話機能が確認できないと動作しないアプリケーションもありますから