やっと買えた

発売されたのは年明け一番だったと
それからチャンスがなかったり、買いに行ったら売り切れだったり
新色が出たりと なかなかチャンスが無く今になりましたが週末にようやく手に入れました。
Bluetooth ステレオ ヘッドセット DRC−BT15P

組み合わせたのは お気に入りのEX90です。
 
今まで使っていたのは、東芝のW44Tの付属のもの。
温室的に不満があったわけではないのですが、電話のヘッドセットと共用できないという点に不満点が!!
少しはずして水色のモデルを入手。
とりあえず、EM ONE、Everun、X51Vとペアリングしてつないでみます。
もちろん、ヘッドフォンの良さもありますが ふた昔前の M-Clip何かとは次元の違う音質。
高音はちゃんと伸びるし(ソースが悪いのである程度ですが)、ヒスノイズと言っていいノイズもない。
ビット枯れという感じの不安定な 音の枯れもない。
もちろん、Bluetoothですので、どこまでも切れずに伝わるわけではないのですが とりあえず比較するのもおかしいほどの差があります。
知らない間に進歩していたのですね・・・
 
電話用のヘッドセットとして使うには、着信時に本体から音が鳴ってほしいところですがその機能がないようです。残念
本体の充電が専用の台が 必要なこともマイナス点ですが 毎日使うという前提なら充電用のクレイドルが付いているのは大きなプラスポイント。
8台の機器のペアリングを記憶しておけるのも良い点です。
とりあえず、しばらく使ってみましょう。