Pcoket Gamesさんで 新しい小物が・・・

「USBマルチストラップ」がポケゲさんから発売になりました。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,423/
とりあえず、かゆい所に手の届く商品で、通常はストラップだったりキーホルダーに出来る形。

どう見てもちょっと大きめのストラップなのですが 展開すると驚くべき機能が・・・
というほど驚く機能ではないのですが、展開するとUSB−mini USBケーブルになります。
それ以外にも、マイクロSDメモリーカードリーダも付いています。


最近のモバイルデバイスには、USB Mini端子で充電・通信をしているものが多く
SmartPhoneやメディアプレーヤー、モバイルGPSなどでもおなじみです。
もちろん、外付けのストレージ DVDやモバイルHDDなども同様です。
(追記:充電ケーブルで Sync等には使えないそうです。)
私のカバンの中にも、通常のケーブル、くるくるケーブルなど数本は入れっぱなしになっています。
結構邪魔になるのと、カバンの中を数種のケーブルがうごめいているので がさがさしています。
まあ、本当にいるのかといえば必ずしもとは言い切れないのですが あって助かったことがあるから手放せないもの
というわけでがさがさと・・・・
 
UMPCでも最近の海外製のものはメデイアカードリーダーなどのついていないものがすくなくなく
私のEverunにもついていません。
携帯デバイスとのデータ交換は、Bluetoothがもっぱらなのですが、デジカメからのデータ転送などは量が多いだけにちょっとつらい。
おかげさまで、カードリーダーをつかうのですが、これ持ち歩いてる・・・
たとえばデジカメには、アダプター付きでマイクロSDで入れているのですが(需要の関係で安くなりました)せめてマイクロSDのスロットがついていればというところ。

両方がひとつになって、ストラップになってほんたいにとりつけられるというのが今回の商品。
見るからに可愛く、取り付けても違和感がなく、いざというときには役に立つという小技の効いた商品は・・・
ほしいですよね。
1470円なので、これだけを頼むのは少し気の毒なので 他の物と一緒のときに頼みたいなと・・・・
そういえば最近、何も買ってないですよね!?
詣でに行かなければ・・・・

追記:
買ってないので分からなかったのですが
「端子をもつデバイスの給電が可能。miniB端子は給電専用なので、シンクはできません。」
との表記がありますので、Sync目的には使えないので ストレージなんかには使えなさそうです。