最後のPDA

昨晩気がついたのですが、X51Vが息を引き取っていました。
バッテリーとかではなく画面が割れていました。
気がつかなかったのは電源が入っていないとどこにも傷がないからです。
表縁的にはどこも割れては見えません。
内側だけが割れているようです。
 
何でこんなこと・・・・
と 思い当たることがないでもありません。
と、いうのはこの筐体は少なからず開腹されています。
RAMアップグレード、修理・修理、その他・・・・・
おそらく筐体内にゴミでも入って、それがたまたま液晶の裏側に来た時に力がかかって割れたとかいうところでしょう。
 
最近PDAを買っていません。
多くが電話機能を抱合したものであり、販売数からも二手専門(笑)の私には 価格的にもこなれたそういったものを買うこととなっています。
電話機能が使えようがつかえまいがそういった選択になっています。
おそらくもう PDAを購入することはないでしょう。
このPDあが最後の一台になってよかったというほど使った物だったのが自分のPDA史を振り返るには良いのですが・・
 
そんなことより純粋に悲しいです。