あれ??なんでだろう?

今日はお外仕事だったので、また、待ち受け状態を長時間維持できないこともあり
H11TBluetoothモデムにして通信をしました。
実際のt頃、VPN経由でリモートデスクトップを使っている限りは体感上(せっていもあるんですが)変わらないことも大きな原因。
まあ、使い方はさておき 300K程度平均の状況で使い続けて・・・・
じつはしっかり最近モデムの電源のことなど考えたこともなかったのでほったらかし
で、気がついたら触ったりおいといたり(Outlookの自動保存が動きだして我慢できなくなったが正解)して3時間過ぎ
そろそろ VAUO−Tの弱ってきたバッテリーが悲鳴を上げそうになって あわててモデムの状況を見たら
えっ、ひと目盛りも減ってない。
知らなかったのですが携帯電話そのものもずいぶん省電力になっているようです。
むかし、シャープの携帯電話をモデムにしていた時は約二時間でギブアップだったのに・・
かなりの長持ちさんだということが分かりました。