また、CMねたなのですが

恐らく全国区(といっても西日本だけかもしれませんが)NTTがやっているプラチナラインのCMなのですが・・・
おそらく、「男は辛いよ」のフーテンの寅次郎が家に電話してくるシーンで 家でみんなが電話を取るわけなのですが・・・
プラチナラインならお得という宣伝ですが、ちょっと場面設定が悪いような。
もちろん、IP電話と比べれば・・という話ではなく
今の携帯電話の料金プランの話。
 
携帯電話はWhiteプランを擁するSoftbankから始まり、家族間通話無料がプラン次第ですが当たり前になってきました。
ばかの一つ覚えのように「家族なら無料」を、それこそ耳にたこが出来るほど宣伝している時に、長距離でも家族間通話がお得という宣伝を見てそちらに流れるのでしょうか??
これが遠距離恋愛の恋人同士なんかの場面や、会社の緊急事態を継げる報告で長電話になるところがプラチナラインでよかったというならともかく
あまりにも機を見ていないという気がしているような・・・・
 
思っただけなんですが・・・