BlackJackにおいて・・・

まず、レジストリのロックを外す方法だがWM5では「regeditSTG2」というアプリケーションで可能なようであるが WM6にアップデートされたものでは書き換えが不可なようである。
レジストリの書き換えを試みてみるが 書き換えができないようである。
いろいろと調べてみるとBlackJackには専用に書き換えアプリケーションが存在し
「secpolicies_1」というものであるようです。
 
何が問題かというと、日本語化その他の多くのものがこれが原因で書き換えができず適用ができないようである。
通常のアプリケーションのアンロックもこれで可能になる。
古い機械のアップデート後となると一気に情報が少なくなりこういったことになるようです。
 
なお、Bluetooth Dunであるがレジストリまでのアプローチはは可能なれど、そのもののDLLがプログラムとして存在しません。
もちろん、それに関する記述のレジストリも存在しません。
他に現在WM6 STDの機種を持っていないのでこの先には進めそうにないですね・・・・
 
まあ、先人のおかげもあって良い勉強になりました。
せめて日本語入力が可能に・・・・って使わないかそういう用途に。