USB Hub

USB Hubといっても普通のUSB Hubの話ではない。
といったも、すしの形をしているとか、腰を振るイヌの人形が付いているとかではない。
USB Power Hubという商品の話。
まず、カタログなどを・・・

 
EverFastはOEMで日本にも商品をたくさん送り込んでいる会社ですが、少し変わったもの(というかそれはないだろう!!も少なくない)も作っている。
今回の商品は変な形をしているが、コンセントに電源を差し込んだ状態ではUSBの出力を持ったマルチアダプターです。
USBコネクターからの出力を行う線には複数のコネクター変換アダプターが付属しており少なくとも海外ではメジャーなSmartPhone等にはそのまま充電できるようになっているわけです。
それならばモバイルクルーザーが・・・とか二つUSBの口が付いているものがと言いたいところなのですがこの商品の特徴はおくにそそり立つタワーのような物。
これを外すと、ここにもUSBの出力がついています。
この中には充電池が内蔵されており、屋外で使う場合にはこれだけを持ち出せばモバイルチャージャーとして使えます。
そのうえ、このモバイルチャージャーの蓋を開ければ中から充電型の単三電池が二本出てきて 単三電池としても使える・・・・
 
じつは各自どれかの商品は全て世の中にあります。
全部を集めるとこうなったと言うわかりやすい種類の商品。
まあ、クレイドル派の人には毎日持ち歩くモバイルバッテリーの充電を忘れずにできる利点はあるでしょう。
あとは、複数の充電口に対応するアダプターケーブルが付いていると言うこと。
もしかしたら、ポケットゲームスなんかで出てこないかしら?
という 商品です。