OfficeNail Spellというアプリケーション

以前にも書いたのですが、多用するアプリケーションに表題の物があります。
このアプリケーションなのですが、起動しても画面にテキスト入力のためのBoxが表示されるだけの簡単なインターフェース。
検索Windowと履歴Windowの切り替え以外には修了のファンクションしかない ごく簡単なインターフェースのアプリケーションなのですが
その入力したテキストに対して
「WEB検索」、「地図検索」、「WikiPedia」、「ローカル検索」の4つのメニューがでて そのキーワードに対するこの四つを実行できるアプリケーションとなっています。
 
例えば、昨日であれば とある漫画のキャラクターを調べるのに とりあえず名前を検索するのですが まずブラウザーを上げない状態からスタートできます。
機器標準のブラウザーに登録された ブラウザーで検索された結果が出てきます。
同種のものにWindows Live Serchなどもございますが、Googleの通常検索から検索されるのでこのあたりが都合が良いわけです。
あとは、物によってはそのままWikiPediaで詳細とつながりを調べたり。
勿論住所から調べたりなどの機能もあります。
どうも、Googleに直接テキストを投げてくれているので
例えば、link:http://d.hatena.ne.jp などというリンク先検索など Googleの検索で使える機能であればそのまま使うことが出来ます。
このあたりは、逆に専用アプリのような付加機能が無いことが効果的に働いているのではとおもえるのですが・・・
 
キーに割り付けたラウンチャーで起動しての使い方なのでしょうが
基本、Today画面の私としては、TodayにLiveのように貼り付けれればと思ってかんがえているのですが・・・
とにかく、SmartPhoneのように回線が常にあるという条件でしか成り立ちにくいアプリですが その条件さえ満たせばこんなに便利な物も無い。
プライベート用ツールと書かれているのですが(http://www.offisnail.info/ でそれを勝手に使ってどうだと言う話もありますが)
とにかく便利なツールですね