ThinkPad X40その後

評判通り、Let’sNOTEと同様 1.8IncのHDDは速くはありません。
でも、1Gのメモリーを積んでいると ずいぶんXPで使うアプリをしぼれば十分使えます。
というよりは結構速くてびっくりです。
ネットワークでのストリーミングでは ほぼ、CPUの負荷が20%ぐらいと無理が無い。
ドライブをつければDVDの再生ぐらいは全く問題がありません。
200回ぐらい使われたことになっているバッテリーは、評価的には十分ふつう状態でした。
実際使ってみると モデムをつないで4時間程度OKでしたので未だ使えますね。
 
ひとつだけ大きく予想外だったのは、インストールされていないIBMの付属ソフトを入れてDIAGをかけると
Bluetoothの電源が入っていないのでチェックができないと・・・
電源が入っていれば・・・・っていうかついてるの??
たしか日本のモデルにはなかったような?
それでUSBに刺さっているアダプターを抜いて、アンインストールしてアプリから電源を入れると
ドライバーを認識して作動が確認されました。
もちろん、i780とのペアリングもOKでした。
 
うれしい誤算でした。
ちょっとキーとか気に入ってしまいました。