ふて寝・・・

昨日の話なのですが・・・・
 
明日からの韓国旅行に胸躍らせながら(って何に踊っているのやら)最後の仕事(今日の日報などをしたためて)をしていると 電話がかかってくる。
私の部署の商品への問い合わせ。
商品そのものというより、状況が変わって対応できなくなるような問題で納得いかない部分はあるがしょうがないような話をしていると・・・・
 
関係ないが、最近の電線はどうにかならないものか??
ECO電線は良いのだが、各メーカーによって被覆の素材が違いすぎる。対応する道具を作る方のみになってくれ。
あと、公差一杯まで電線を細く作ってコストを下げたり、被覆素材を変えて安い素材を厚く塗ったりと・・・勝手に変化させられるとみんな困るんだよ・・・
閑話休題
 
いつも机の上からターミナルで自分のPCを見ているのに画面が固まった。
Wifi等の問題で止まることもあるので順番に疑う。
なにも原因が見つからないので、しょうがないので本体のほうに・・・
キーボードを触っても画面のスリープが解けない。
絶望的なのは本体のLEDが点いていないこと。
 
裏に回ってみるとコンセントが抜かれている。
思わず叫ぶ
「誰だ! コンセント抜いたの!!」
というと、笑いながら
「ごめん使った・・・」って
何かの器具の点灯を確認するために使ったようだ。わざわざ私のPCのコンセントを抜いて。
 
簡単に言うが、私のPCはいろいろなサーバーのLOG等が集まるようにできている。
当然管理者なのだから当たり前だが、そのために24時間つけっぱなしである。
おかげで、外からのターミナルを使うときのふみ台にもなるのだが。
つい二月ほど前にもあった。
約半日かかって復旧した。
あちこちのサーバーとの接続を復旧して、突然の切断で壊れたファイルをつなぎ合わせて
開いていたファイルを探し出して・・・・
 
今回は、一日中見ている 売上の日々の累積記録や日報が11月17日から(もちろん、毎日保存しないのも悪いのだが)
部門別だったり、ジャンル別だったりと 一気に作るのは厭なので日々蓄積していたものが・・・
いい加減にしてほしい!!
それも、帰る15分ほど前に・・・・
明日から休みを取って韓国に出かける15分前に。
 
泣いていてもしょうがないので、とりあえず今日の日報と12月度の売り上げだけ作り直して
HDDのスキャンは後回しで、接続の回復のみを だらだらと行いました。
きびきびとやる元気はなかった。
6時に帰るつもりが、7時半頃に。もちろん終わってなどいない。
ただ、気力にも限界はある。
 
家に帰ってからも、だらだらビデオを見てふて寝
そのまますぐに布団に入ってしまいたかったのだが暴れてしまいそうで・・・・
かなりきつい話でした。