今日のお出かけ

昨日、twitterで見かけて我慢できずにインディアンカレー。
私付近の大阪の子たちは定期的に食べたくなって我慢できないようです。
何か常習性のある物でも含まれているのではと(笑)
子供は約半分でギブアップ。
辛かったそうです。

クリスタ長堀内のお店です。
ここの良いのは 入り口近くの駐輪場は 30分無料なので安心して止めることが出来ます 越えても100円ですし、忙しいようですがインディアンのカレーは時間をかけて食べておいしい料理ではないので 誰しもが早い料理です。
 
そこから少し足を延ばして、夏の雰囲気を醸し出し始めた川沿いの中之島を経由

写真は中央公会堂。
そのまま通過して、梅田まで。
中之島を経由すると途中公園の中のようなところを通るので 風も気持ちよく日差しも優しい。
 
梅田に着けば真っ直ぐヨドバシに。
ヨドバシも目的ですがここには駐輪場があり結構リーズナブルにいつでも空いていて止めることが出来ます。
梅田は自転車で動き回るには人が多すぎるのでここをベースに。

ラジオショックに行ってそのままヨドバシにはいるのですが 一つ問題が。
自分の格好。
自転車に乗るので 半パンにTシャツ。
たすき掛けの鞄に ビーチシューズのような薄い靴(この方が自転車には楽なので)電気店だけならともかく ファッション側に行くのは抵抗のある服。
子供はジャンプショップに走ってゆきました。
少し曇り気味ながら 湿度が高すぎないので気持ちの良い日です。
From Xperiia X1