死ぬる・・・・

今日は昼からの会議なので、余裕を持って10時前に家を自転車で出ました。
会社まで10K+αで軽いのぼり。
会社には車を昨日置いてきたので 帰りは車に自転車を積んで・・・なので
せかなく着替えを背負って自転車で出かけました。
全行程の1/3ぐらい言った所で側溝の鉄板に乗り上げた。
閉まったと思った瞬間には後ろ脚に嫌な感触。
タイヤのパンクです。
 
先日から気になっていたのですがとうとうです。
かなり置いてあったものをさいきん乗り始めたのでパンクしやすくなっていたのは確かなのですが
運動神経が鈍っているのに 大丈夫だと過信した結果です。
もちろん、時間的には余裕を持っているので 自転車を押して自転車屋があると思えるところまで。
あるけどあるけどなく、行程の約半分のところにあるホームセンターまで1時間半ぐらいかけて炎天下を押してゆきました。
で、修理に出したら・・・
取りあえずできませんと
動けないのでそこを何とかというと、明日の夜には・・・・って
力が抜けても仕事はあるので、電車で会社を目指すわけですが ここから駅まで行く方法は??と聞くと 徒歩ですと駅の方向を。
おおよそ20〜30分駅までかかる場所。
おそらくバスも出ているのに・・
今の話を聞いていてどれだけ疲れているか分かってほしかった!!
 
結局タクシーで会社まで約2000円
余計な出費となりました。
やはりタイヤは積んでおくもんですね・・・
それにしても、自転車のタイヤを気遣いながら 押して歩くのは・・・・大変です。
仕事になるかな?