晩ご飯

ホテル近くの露天でさらさらともくろんで売り子の誘いに乗ったら奥にはちゃんと店がありました。
くれたメニューが字ばかりでさすがに困惑!!尚かつご飯類・麺類は壁に貼ってあるのは当たり前すぎてメニューに必要ないと見える。
こちらには必要なのだが・・・・
 
取りあえず、英語らしきもの(所詮 はっろーって喋っただけ)を喋ったところで お店のおばさんが気がついてくれて 全部入ってそうなメニューがきました。
海鮮チャーハンらしきものを頼んだらOKが出たのでよく見ると海鮮焼きそばでした。まあいいや
ついでにビールを頼んだら、スープがおまけに出てきた。
これがおいしくてビールが進むこと!!
メインがでる前に出来上がってしまいそう?!
 
なかなかメインは来ない。
でも ここおいしい HK$35の焼きそばが楽しみ。

追記:
実際おいしかったのである。
かなり時間はかかったのであるが、こちらの国では珍しく体の危険は感じたが 油通しをちゃんとされていると信じて食べた海鮮は実に瑞々しかったことを追記します。