まだ使えてない・・・

VPNを使うために必要だったPC。
展示会場では何度かビューワーとして活躍しました。
ですが、私のVilivには一つの欠点が。
当然、日本語表示や入力はインストールしたのですが、何といっても中国語版。
なにかとメッセージがわからない(笑
その上、日本語キーボードβをいれて入力が快適と思っていたら右側の上の部分だけキーアサインがうまくいってない。
何が困るって何より「@」が入力できないのは致命傷!!
とにかく最近のログインはメールアドレスがユーザー名の物が多いので、LogMeInやPutlook WEB、Hotmail等のサービスがキーボードを入れ替えてから軒並み駄目・・・
OSの入れ替えもなのですがHDDかろ音の気になるメインPCの移行が最優先。
帰ってきたのが深夜でいまだ手も触れず。
というわけで Vilivのレポートは少しあとで・・・・
日本語版のOSは何を選ぶかがポイントですね