Viliv S5にWindows 7をクリーンインストールする方法

私の数度程度のチェックでの話です。
Vistaからのアップグレードに関しては、FAQにあるようにアップデートインストール後にドライバーをインストールするだけで可能なようです。
しかし、クリーンインストールを行うと私の環境では Viliv Utilityが本体をViliv S5として認識してくれませんでした。
 
書いていいのかどうかわかりませんが オリジナルを持ってない人にはできないので
まず、ProgramFile内のViliv Utilityのフォルダーの中のファイルをすべてコピーしUSBメモリーなどにおいておきます。
手順どおりインストールを進めて行き Viliv Managerをインストールした後 出来上がったViliv Managerのディレクトリーに先ほど保存したファイルを書き戻します。
バージョンは古くなりますがそれで認識できるようです。
その後、Viliv Utilityをアップデートかけると認識されるようです。
一ファイルだけ書けば・・・と言いたいところですが どうもアップデート中に何かが書き換わるようでサルベージしたのがレストア直ぐのものだったのでうまく動かない動作がありました。
Viliv Utilityが動作しているとほかのアプリケーションもVilivだと認識してくれているようです。
不思議な仕様です。
 
その後は指定どおりにインストールすれば動作しました。
珍しい手順は添え以外必要ありませんでした。
Windows UpdateでいくつかのIntelのドライバはアップデートされました。