韓国三日目お昼ごはん

好みがでるので、同じように見えますが 全部違う料理なのです。
チゲは深く中に入れるもので味わいが違うわけです。

少し時間が遅めだったので、ゆっくりいただけました。
すでに場所は移動していて、地下鉄にまた乗って江辺(カンビョン)まで来ています。
カンピョンには、テクノマートがあります。
かなり新しいイメージの 大型店です(もちろん ヨンサンよりは小さいのですが)

(駅から見るとこんな感じ)
駅から地下に降りれば入口になる駅とつながった(道路を挟んでいるので地下に)駅ビルです。

入り口を入っても 「テクノ」な感じではなく普通のショッピングモールです

ところが、上層階に上がると「テクノ」になってゆきます。
の9階にはフードコート(といっても、飲食店は個別にあり 日本でいうフードコートの共通食堂というわけではありません)がありそこでお昼ごはんです。
韓国料理やさんだけで7店舗ほどあるので いろいろと選べますしリーズナブルで これで400円ぐらいです。
ちなみに、こういったショッピングモールだから・・・と油断はしないでください。
このお店も韓国語のメニューオンリー・・・というかメニューは壁に貼ってある 定食屋形式。知っている料理名を並べるだけの発注。
そのことを理解しているのか、食材をもって見せてくれるあたりは やはり韓国の人は優しいなと思います。
このお店でも美味しく頂きました。

8階、7階はPCショップ
6階は携帯電話と階に分かれて商品があり、各階には小さな店が犇めき合っています。
8階のPCショップでは売ってました M-Book M1!!
欲しかったのですが、価格が0円というところで買えません。
そう、日本でE-Mobile等のセット売と同様 WiBro契約とのセット販売です。
Wibroは日本で言うところのWimaxとなるのですが、残念ながらハード的な認証方式が異なるために(たしか周波数帯もちがったような)使えません。
もちろん、韓国在住でなければ契約できないので・・・・
<写真>
9階のパーツショップで、Viliv S5用のパーツを一つ買いました。
お店は、八階 B-003番(お店に番号があるので これを見ればOK)


4極3.5Φの二股変換プラグや、古い4極の平型端子の変換プラグ等 普通に売っていないものを買ってきました。
ちなみに1個200円弱というお安い価格。
で、なぜこの店かというと このお店のこの写真に写ってらっしゃる方は日本語をお話になります。
わからないことも直接聞けますのでオススメです!!
 
で、6階で携帯電話を購入したわけですが
これは、以前から山根さんのところでも書かれていたのですが
B-024にあるSKtelecomの看板の立った販売店
この前に行って 日本語で
「カードフォン ください」で購入できます。


実は日本語をここの方も話されます。
写真には写っていない女性の方なのですが・・・・
左側に並んでいる(Xperiaもありました)中古の携帯電話を選んで、値段を聞いて書類にサインをすれば終りという簡単な手順で契約が可能です。
もちろん日本語で。
実は過去にも二度ほどチャレンジしたのですが、「代理人」というような欄があるようでそこに書いてもらう名前がいるとかでうまく行ってませんでした。最大の障壁は言葉が通じないということだったのですが・・・・
日曜日だったので開通までは(電話会社の受付が休みだから)行かなかったのですが ここなら簡単に購入できます。
ソウル駅から30分程度の距離なので、まず で出かけてもOKなロケーションなので 難しそうだと迷われているのであればこちらで購入されることをオススメします。
少し高めでしたが、それでも1万円未満で開通なので これぐらいは・・・という感じでしょうか。
お店の人に、「何台持っている」、「なぜそんなにいるんだ?」、「なぜひとり出来ている」、「奥さんは何も言わないのか」、「奥さんは怒っているはずだ」とか 写真に写っている人から矢継ぎ早に質問が・・・・
えー、もちろん誠意を持ってお答えしました(笑)
覚悟してチャレンジしましょう。
 
夕方まで奥様あてのおみやげを買ったり、会社向けのおみやげを買ったりと買い物をしました。
地下二階にロッテマートというスーパーマーケットがありますので、日用品はここで。
特にオヤツなど。
箱入りのクッキーなどが驚くほど安い。
で、箱が派手で それなりに凝っているので高級感がある。
量が多くて高そうに見える(会社の子達は見てないだろうな??)でいつもスーパーでお菓子を仕入れておみやげにするわけです。
他にも、ラーメン等も人気。
スルメなどの乾物もスーパー価格なら驚くほど安いのでオススメです。
ドブロクである マッコリもペットボトル入りは水と同じような価格です。
これも名物というならそうでしょう(笑)
たっぷり買い込んでも(量的に)大した価格では無いのでおみやげポイント(私だけ?)です。
 
夕方になったので、もう一度東大門に
ブラブラと露天を見て帰りました。