Mobile Wifi Huawei E5830 その3

この先は十分に妄想なのですが・・・・
Viliv S5につないで SlingPlayerでストリーミングをかけると1.2Mぐらいのレートで動画が表示されるような気がしました。
DELL Latitude E4300に接続すると 1.8Mという驚くレートでほぼ固まらずHD画質のストリーミングができると言うことに驚いたような気がしました。
5m程離れてみたのですが、Latitudeで見る限り電波強度に変化はなく それなりの強度でWifi接続がされているように思われます。いや、そんなことがあれば良いなと思いました。
日本語の説明書には「ドコモのFOMA(おそらく現在は接続機器を見ているので無理)、ソフトバンクBモバイルで接続できます」ト言うようなことが書いてありました。
 
ちなみに、私がWEBで見た限りでは
最初のロットかと思われますが、接続設定を替えることができないモデルが有った とか、Unlockと書いてあるけどSIMによって使えなかった等の話も見ているので Mifiに比べてどうかと言われるとやはりチャレンジアイテムであることは確かだと思います。
ただ、今後 バッテリーやACアダプターの事を考えるとおそらくE-Mobileのものも使えて便利かもしれません。
モバイルHotSpotとして海外には面白いものがあるな〜というような話でいかがでしょうか?