羽田について移動中

いつにもまして順調な移動です。
揺れないし(寝てたから知らないけど)、予定通りで遅れないし と・・・
バスに乗り換えましたが、バスの中ではテーブルがないので PCを使うのが実は苦しい。
先日も書きましたがVersaProがうれしいのはこういう場面。
膝の上に置いて使えるという点でしょうか。
もちろん、バスといっても空いてなければ 他の方に迷惑なので使えないわけですが 幸いにも横の方もいらっしゃらないのでPCからの更新です。
 
昨日、じつは奥様の買い物で八尾の大きめのショッピングセンターに行ってました。
DOCOMOのフェアーがイベント会場で開かれており、少しのぞいてみたのですが そこにXperiaがいました。
それも三台も。
I−Phoneとの比較表をアンチョコに頑張ってしゃべるお姉さんが横に付いてくれましたが なんとも・・・お話を合わせたぐらい。
「すごいですねー、綺麗ですねー」なんて言って にこにこお互いにしていたのですが
「何をお持ちですか?」と聞かれて
「SC−01Bです」といった瞬間に
「お詳しいんですよね・・・」 と他の方のところに行ってしまいました。
正直に言うとだめだということでしょうか・・・
 
既にプロモーションビデオも作られており バックで流れていましたし 十数ページにわたるアンチョコに蛍光ペンで線を引いて頑張って勉強させていることからもSony EricsonやDOCOMOの力の入れようがわかります。
Bluetoothもパケット通信中にON出来ましたので、この機能だけでもほしいところです。
メニューが先日の内覧会のときと違っていたので 写真を撮りたかったのですが 一般の方が多くいらっしゃる所でマニアックなこともどうかとちょっとご遠慮。
入っているアプリケーションの比較ができませんでした。
一般の方に見てもらえるようにいくつかのHD動画が置かれており、説明員はそれを再生して見せて 優位性をアピールしていました。
確かに綺麗ですよね。
日本語入力も操作しやすいと キーボードを表示したデモ機なども置いて
後は、テレビなどがどう反応してくるか(かなり攻勢かけているのでしょうね)楽しみです。
並んだりするような話題になるのでしょうか?
聞いた話だと 初回購入分には何らかのおまけつきで出すとか。
だから予約してくださいねとか 4月までの期間もものともせずに頑張ってられました。
世間がどうとらえるかが 楽しみです。

written by HatenaSync