美味しかったわ

昨晩は一人っきりで 大井町で刀削り麺を食べました。
有名な小麦粉の塊を包丁で茹で汁の上で削る姿は見ることが出来なかったものの、よくある なんちゃって(彫刻刀のような物で削ると 修行無くそれっぽいものが出来るが 削った麺が厚くらしくない)ではなく 不揃いながら包丁で削り出したものだと判るよう。
付だし

餃子

とビールを飲みながらつまんで待っていると出てきました今日のメインディッシュ

本来、香りの強い野菜は苦手なのですが 担々麺な味付けで辛めなので 後味が爽やかになる工かは十分に感じられました。
実際のところ、現地よりな味なので万人受けするかどうかは実は少し疑問ですが 私は非常に美味しかったです。
他のテーブルのお客さんも チンタオビールなんかを飲みながら 新聞読んだりといい雰囲気を出してました。
最後にデザート

で、1300円ほどは十分リーズナブルで美味しかったです。

他にも食べ放題、飲み放題で 4000円ほどのコースなど 人数がいるときにでも行ってみましょうかと
大井町の駅すぐの 龍というお店でした。


This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync