Blogを見て SC-01Bの機能強化プログラムを見て

出張中にBlogを見ていると、SCー01B用の機能強化プログラムが公開されています。
私もSCー01Bを持つものとして すぐにも乗っかりたいのですが、仕事でそれも出張先で 設定中にレンガになったら笑えないと じっと我慢でした。
今日は日曜日でお休みとなったので、遊びに出たマンガ喫茶で設定を始めました。
 
SCー01Bカスタマイザーの導入、ATOKをインストール、ATOKヘルパーを順次インストール。
もちろん、インストール前にはバックアップ。
バックアップツールが標準でついているのはありがたい。
いくらバックアップツールが実行形式でバックアップファイルを作ってくれるとはいえ 設定変更などバックアップツール側で 標準でフルリセット後にすぐ使えるのはありがたい。
もちろん 文字化けの問題もない。
リンク先などは 帰ってから付け加えますが 付け加える必要もないほど有名な方々。
そして その周りの動作不明の状態からテストに加わった人たちも含めての。
 
ATOKが対応していないのは 元々購入するときから想定済みなのは いろいろとあるようですから。
それでも僅か数週間でそれもメーカからではなくユーザーが対応プログラムをリリースして下さいました。
ATOKは海外端末で日本語入力する際の限られたた選択肢の一つであることからも慣れ親しんだアプリケーション。
今、その快適になった環境を享受しており その環境でショッピングモールのコーヒーショップですが こうやってBlogの一つも更新しようかというぐらい快適。
もちろん、最初にHatenasyncがあり、今回のプログラムがつけ加わりと 段階的に快適感が上がっていってるわけです。
 
SmartPhoneと普通の携帯電話の違いでアプリケーションがどうだとかあるわけですが 今日のこの感覚は SmartPhoneを使っていて良かったと思うもの。
何と言っていいのか分からないわけですが、確かに麓から山頂を目指した訳でもありませんし その能力ももちろんありません。
言うなれば車で山頂駐車場まで行って そこから見える展望台まで歩いた程度。
それでも山の美しさはが味わえたわけです。
本当に麓から上った人たちの 苦労も伝え聞く程度で 喜びの度合いも低いのでしょうが 確かに味わえたわけです。
 
SmartPhoneと名のつく物を デフォルトで使うのも良いのですが ちょっとしたアプリケーションのインストールで 驚くほど変わるかもしれない。
私のベルトのケースにはそのわくわく感もついていると思えば・・・
楽しんでますか? 私は勿論と!

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync