インフレ

前述の理由で なんでもいいから白ロムのSmartPhoneを求めて日本橋にそのまま向かったのはこのままでは出張もできないから・・・
まったくメールが取れない訳です。
冷静に考えれば ちょっと後悔しました。
と、いうのはもともとデータ通信専用のSIMを持っているので SmartPhoneは少なからず持っているのでそちらで対応する手段もあったわけですが、あまりにも長い期間普通の携帯電話を持っていないので 驚くほど操作が分からない事に愕然とした事もありました。
やはり、人のものをちょっと触るのと 自分が電話したりするために触るのは違うものです。
そこそこに安いSmartPhoneはそれなりにあると思いました。
Diamondや Diamond Pro等があればそれで・・・
DIAMOND三兄弟!!とかって 三台並べたりも・・・って意味ないですね。
 
で、中古携帯売り場を回ってみると 大阪だからかSmartPhone比率が低くあるのはやはり SoftbankE-MobileDOCOMOのものは少ない
DOCOMOがSmartPhoneに力を入れたのはほんの最近の事なのでさもありなん。
それでも何機種かを置いている店を見て ちょっとしたインフレに気がつく。
現在はSmartPhoneを推奨するために他の機種に比べて大幅に安い値引きを出していて 買いやすくなっていますが それ以前はご存じのとおり。
おおよそ仕入値を反映していると思うのですが 物によってはDIAMONDがT-01Aを上回る価格。
勿論Diamond Proなどは高根の花。
で、安いのはTouch 3GとかFujitsuのものとかでこれは現在Exchangeとの相性が言われているので避けたい訳です。
で、Andoridは結局高いのしか見つからなかったので T-01Aを買ってきました。
とりあえずというより メインとなりえるじゃないかと思いながら・・・・
18800円と機種の割にはと考えると格安かと思われます。
画面サイズの問題さえいわなければ おおよそi-Pad並みの高性能なわけですから。
中でも、どちらも選べるWM6.1のモデル。
で、現在充電中。
 
OSのアップデートが良いのか それともそのまま使うのがよいかなどちょっと調べてみましょう。