やっと見つけた!! と思ったら・・・・

引き出しの中から USBホストアダプターを見つけました。

そうそう、これこれと 幾つか買って封も切っていないので 引き出しの中に眠っていました。
びしっとビニールを破って 開けてMBOOK M1とサイズを合わせるとうまく蓋や出っ張りを避けて入りそう。
高さもちょうどでまるで専用に作られたよう!!
と、喜んでいたのですが・・・・
 
ホストUSBケーブルと、ミニUSBケーブルは実は違うのです。
具体的に言うと USB Mini-AとUSB Mini−Bの違い。
そう、コネクターそのものが違っていて刺さらないのです。
両用のものもありますがそれはメス側の話で、オス側はどちらかなのです。
電源が来ることもあるので 間違えて刺さらないようにという事だと思うけど・・・・
悲しい一日の始まりです。
written by HatenaSync