MBook SEのリコール問題について

公知通り の対策がなされるようです
○給電、バッテリー充電、駆動と三つの条件がそろった時に発熱でシャットダウン(ブルースクリーン)してしまうという問題
これに関してはシステムBIOSレベルの対応で 私が受け取った端末に関してはすでに対応がなされていました。
確認が遅くなったのは一緒に入っていた案内の解読が難しかったためです。
CPUの温度を監視し、温度が上がるととりあえず充電を止めるという対策です。
SSDからの発熱が高く影響を受けやすい
こちらは出荷分から FAT32でフォーマットすることで状況改善が可能とのこと。こちらもツールが出るようです
○USBクーリングファンの無償提供
テクノマートへの引き取り、もしくは送料負担でクーリングファンを提供いただけるとのことです。
このために韓国に行くというのもどうかと・・・・
 
まあ、大きく言えばこの三点というのが私の理解です
ちなみに今日はずっとMBook SEでの更新なのですが 最高48度 これはおそらく外で使ったとき。
現在、電車の中で使っていると 40度です。
高いと感じるかどうかはご判断ください。もちろん動画など再生していません。
正直この使い方では M1も大して変わりません。
あるのは全開となった時の問題のような気がしますので動画プレーヤーとして考えているなら HDの長時間はだめかも・・・・ぐらいかと。
 
私が誰よりも早く情報を得たわけでもないので ほかに買われた方がいないというのが信じられないかと・・・・
もしかして Bluetooth 3.0かもというのはうれしい誤算、Wifiの感度もこのあたりがどう評価されるかポイントだと思っているわけですが。
マニアには少しSSDが少ないかな??
確証は取れてませんがマイクロSDのリードがが速い気がします。
Ready Boostにチャレンジしましょうかと思ってます。
written by HatenaSync