今日は出張

今日から三泊四日で九州に飛びます。
そのまま、帰った次の日には 台湾に飛ぶので ちょっとヘビーで
 
会社によってから出張する必要があったので、今回はカバンを極端に軽量化する必要がありました。
何を隠そう、私の会社は駅から徒歩10〜15分で普段は運動不足をものともせず 車通勤です。
今日はそのまま行くわけにもいかず 電車で・・・
普段ならともかく3泊4日分となると着替えだけでも大変なので
 
モデムとしてD25HWとD25HWらしきものの二つでカバー
PCは後ろ髪引かれる思いで NECのVesaPro1台で、Mbook SEは今回はお留守番です。
基本的に今回は机のあるところ移動だったので
そしてSMあrtPhoneは SC-01B 1台というのが「すごい!!」はずだったのですが
急きょ カバンにTreo Proなども入れてみました。
そして MP3プレーヤーとして Cowon S9.
Bluetooth ヘッドセットで・・・・と思ったのですが バッテリーの充電等考えるとこっちのほうが軽かったというのが理由。
あとは衣類がたくさんと、この後の出張の予定他 変更に対応できる程度の書類。
そして、山ほどの薬(笑
 
キャスター付きながら肩紐のつく機内持ち込みのできるカバンをもって 会社に行って書類を取るためにトランクを開けると ごろんと転がってきたACアダプターは
MBook SE用の台湾で購入した小型アダプター
小さいのですがACアダプターは重いのです。
しばらく真剣に考えて 会社の席にそっと置いておくことにしました。
海外に出るときは もし、もしも海外でSMあrtPhoneを買わなければいけなくなった時のための 万一の事態を考えて
いや、仕事のサンプルを入れるスペースを確保するために大きめのトランクなので どうにでもなるので 純正の大きなものを持ってゆくことに。
しかし、駅から15分ぐらい汗をかいて移動したなかに このアダプター分が入っていると思うと・・
もっとも おなか周りの脂肪は SmartPhoneやACアダプターどころか 重量級のPC並みなのですが
 
空港について、ちょっと仕事をしてこれから乗り込みます。
福岡は駅前に泊まるので いつでもヨドバシに買い物に行けるので 旅行の準備は九州で・・・・って帰り重いじゃん。
とにかく 空港に着いたので行ってきます。

written by HatenaSync