今日から出張

昨日、九州から帰ってきたばかりですが 今日からまた出張になってしまいました。
台湾、香港と回るルートなのですが、今年は新たに韓国が加わりました。
一件増えてまあ、お得!!と言いたいところですが おかげで日曜びに出発土曜日に帰ってくると 丸一週間の出張となりました。
ちょっと体力に自信がないです。
 
とりあえず、家を6時台に出発して、既にはるかのなかでうつらうつら・・・・今日、着いたらすぐに仕事なのに・・・・
まあ、無理をしないように 存分に暴れまわりたいと思うのですが
毎年、活動範囲が狭くなっているような気がする・・・・・
いまは 窓口で出発待ち中。
窓口自動化申し込みを行ったので、非常に手続きが簡単になり ほとんど並ばずに済むようになりました。
関西空港セントレア、成田空港、間もなく羽田空港に導入なので そこから海外に出る人は 申請は1〜2分で済みましたのでお勧めです。
費用は掛かりません。
ただ、パスポートにハンコがなくなるのが少し悲しいかも・・・・
 
とりあえず、めんどくさいトラブルが出る前から一つ。
向こうではNokia E71を使うつもりで昨晩から充電祭りなのですが 
先日来マイクロUSBのアダプターとして使っているので 疑いもしなかった訳ですが ACアダプターのコンセントが抜けていることを朝荷物を詰めているときに気が付きました。
充電済みの予備電池もあったわけですが その存在もきれいさっぱり忘れていました。
現地についてSIMを買っても いれる電話がない・・・・・
油断のしすぎです。
予備で用意した Acer M900ですが これも電源ボタンが入りっぱなしになっていたようで 九州出張中に充電はしていたのですが 抜いて三日ほどたつので空っぽのようです。
まあ、DOCOMOの電話機がローミングするので良いのですが ちょっとショックです。

written by HatenaSync