台湾 桃園空港

数日前ですが 数か月ぶりに台湾 桃園国際機場(国際空港)に行ってきました。
って、何度も書いているのでいまさら新しさもないのですが いつも撮影使用しようと思いながら忘れるのが SIMカードを購入するまでのお店への道のりなので 今回ようやく写真を撮ることができたので上げてみよう。
 
まず、空港でトランクを受け取ると出てくるのがこの出口。
ちなみに、残念なことにゲートが二つあって Gate2の写真なのでGate1では使えないのであしからず。

写真のなかで大きな絵がありますが この下の扉から到着した人はもれなく出てきます。
で、出口をでて左側に行きます。
写真上では当然右側となります。

こういって

で、突き当りを左に曲がると

こんな感じの通路となります。
その通路右側に見える 赤いカウンター
こちらが携帯電話キャリアーのカウンターとなります。
三社入っていますので、選択ができるわけですが 1枚のSIMで電話、24時間定額のパケット通信を行えるのが TW-Mobileなのでそれをいつも選択しています。
申し込み方法は・・・ 以前書いているのでそれを参考に。
身分証明書が二通、一通はパスポートでもう一通は運転免許等 が必要なことだけは行ってからでは間に合わないので忘れないでくださいね。
 
今回、さらに日本語の説明書がパワーアップしていましたので 恐らく言葉が解らなくても指刺しOKとなっていますので そういう感じで購入できますのでぜひチャレンジを。
なかなか苦労していましたが、カードでの支払いもOKなので それもチャレンジできますよ。