台湾建国記念日??

行った日は、どうもそうらしかったようで 道はだだ混みです。
タクシーに乗ったら まったく動かないというのは非常に困って タクシーから降りて駅まで歩くほどでした。
そうなったのは暗くなってからで原因は・・・・・

見てください、これですべてが解ると思いますが 台北駅の前でこんな感じとなります。
日本に比べてぐっと低いところで開いています。
また、台北駅から西門に向かう方の川で上げていますので 台北駅前はだだ混みなわけです。
西門に向っていたので どうにもならない状態であきれてしまいました。
とりあえず、ちょっと前に

の屋台で小ロンポウを入手して食べながら動いていたので お腹のほうは何とか それなりだったので
いらいらすることもなく・・・・
西門に行くと、人はいっぱい

日曜の夜なので心配していましたが、思った以上に賑わっています。
こういう人もお出迎えに・・・

いや、看板ですね。
でも、地下鉄の西門駅を降りて(台北駅より一駅)出たすぐのところなので 海外でメイドさんに癒されたい人にはピッタリかもしれません。
この近くには 携帯電話ビルもありますので、必ず寄る町となっています。