N900のTwitterに悩む

N900でTwitterを使うに当たって、クライアントに正直悩んでいます。
認証方式が変わって、いくつかのクライアントが使えないことと、日本語の入力の関係で入力できないものいろいろあるわけです。
一応、選択したのがWriterなわけですが 昨日も書いたように私の環境では(何か設定が悪いのかも)バッテリーの消費が激しく使えません。
 
メイン機としてSC-01Bがいるので書き込みはこれでもよいのですが・・・・
以前にはTwitter Widgetというのがあったようなのですが認証方式の変更に合わせて 公開が中止されているようです。
RSSリーダーでもとってみたのですが TwitterRSSリーダーには向いていないような気がするのですが このあたりはどうなんでしょう。
ほとんど書き込まずに読むだけなので それでも用は足りる訳なのですが
 
日本語の入力に関してもibus-mozcというのもあるらしいのでそれも試してみたいような
それだと表示の出方がおかしくなることはことはあるらしいのですが WEBでも日本語入力が可能だとか
う〜ん、敷居が高そうなのでそのあたりをどう超えるかも問題ですね。
とにかく、N900ウイークはまだ続いております。