Galaxy TABを日本通信のU300で使う

私の端末ではありませんが 奥様のTABにU300のSIMを入れました。
ひたすらコストダウンのためなのですが・・・・
奥様のTABの利用は現在のところもっぱらおうちモード。
お外では ガラケーのフルキーボード付をお使いなのですが さすがにTABの方が楽なことも多くお外でもというわけなのですが
WiMaxルーターなどと言う話だったのですが こちらはめんどくさいというわけです。
じゃあ、と頭を切り替えたのが U300です。
私も細かいことが解っていなかったのですが 久しぶりにガラケーを触らせてもらうと WEBだけでいえばSmartPhoneに一日のメリットがある。
へんてこに理解するCSSや 読み飛ばされる多数のオブジェクト。
そして、HSDPAとは思えない速度などです。
他の動きを見ている限り もうちょっと早くてもいいだろうと・・・・
 
と、言うわけならU300の速度でもいいかな??と 入れてみたわけです。
設定の仕方はあちこちで出ているので、唯一異なるとすれば Proxyありと無の二つのアクセスポイントを作っておいたこと。
二つ作っておけば切り替えも簡単です!! というわけです。
使ってみるとやはりHSDPAよりは遅い。
しかし、遅くてどうにもならないかというと 結構Androidの標準ブラウザーでアクセスすると モバイルページが表示されて それはそれで快適に作られているわけです。
私が使うと 他と比べてしまうのですが、奥様に使っていただくと あまり変わらんということで・・・
実はそのあたりも 一般の方の意識なのかもしれませんね
written by HatenaSync