IDEOSを一日使ってみたので

19時20分時点で 52%
私のTwitter(左側からどうぞ)にちょっとつぶやいたりなんかしていたりと 普通に使ってですが まあ、こんなものでしょう。
ポケットに入れて使う・・・・の欠点にも気が付きました。
IDEOSをポケットに入れるときには 電源ボタンを押してスリープの状態にしてポケットに投げ込みます。
なのですが、ポケットから取り出した時に時折電源が入っていることがあります。
もちろん、画面がロックされているので何か誤動作を起こしたりすることはないのですが・・・・
ポケットの中で電源ボタンに触ったんだと思っていたのですが、実はそうではなかったことがわかりました。
音声を使う電話として使う時の
通話、終話ボタンおよび4方向キーの真ん中のボタンの3つのボタンのどれかに触ると 画面が点くようにできているようです。
つまり、結構ポケットの中で電気が点いたりしているわけです。
あれあれ・・・・・
このあたりがバッテリーの餅にどれほど影響を与えているのか 今後の検証が必要な部分です。

追記:22:55分現在 残量34%でした