解ってて 欲しい人だけ急げ!!

まず写真を見てほしい

昔よく話題になったこのHubなのですが、Hubとしては6ポートのUSB HUBで珍しい部分はないのですが
このHubにはほかのHubにはない機能があります。
それは給電Hubと呼ばれる部分です。
 
一般的にというか 最近の端末はUSBポートから充電するようになっています。
3.7Vのリチウムイオンバッテリーで駆動するようになって5Vあれば(理想では5.5Vあれば)急速充電も可能となります。
もちろん、昇圧回路も進歩していますので 小さな回路でそれぐらい持ち上げることは難しくないわけです。
ゆえに、USBからの充電ができるようになっています。
ところがUSBポートは 基本PCについているもので PCが駆動していないと給電されません。
それで、ACアダプターそのものにUSB端子の付いたものが出てきています。
給電容量の不足で無理なものもありますが 現在では4ポート程度給電できるアダプターがでています。
ところがそれでも足りない時代に(笑
大きなものはあるのですが、結構小型でというと選択肢がどんどん狭まってゆくのは 電源側の問題で一般的に小型の電源が2A程度のものが多いということで
それ以上となると伝達効率が悪いので電圧を上げて普通は処理するので あまり汎用から減ってゆくということなのですが・・・
まあ、それでも売ってないわけでもないので探すわけなのですが・・・・
 
で、この給電Hubなのですが発売当時結構高かったのであまり興味を示していなかったわけですが 昨日LAB1 難波で特売のワゴンの中に見つけました。
写真をもう一度よく見てください。
そう、980円という考えられない価格だったのです。
で、なのですが この端子ですがどこかで見たことのあるような端子で・・・・
そう、Mbook SEVILIV S5 なんかに使われている 細軸のEIAJジャックなわけです。
(MBOOK SEでも動きますが 超低速充電なのと 保証外の使い方なので訂正します あれは9.5Vです)
なおかつ5V3Aと強力なACアダプターです。
ということはこれを使えば・・・・・
いろんな意味でおいしい価格と商品なのです。
 
私が行ったときに8つで 私が二つ買ったので のこりは・・・・
お近くの人で 欲しいと思う人は急いだほうが
二度と出ないと思いますので(笑