SlingBox Pro HDの発売日が決定しました。

SlingBoxPro HDの日本での発売日が2月11日に決定しました。(http://www.slingbox.jp/
発売元である、イーフロンティアさんでは 11〜13日が連休なのですが この三日間に関しては電話サポートが生きているそうで
「連休中に購入して、設置して楽しむぞ!!」
というユーザーに対しての万全の態勢を整えてらっしゃるようです。
私の日記でも過去に設定などかいていますし、SlingBoxといえばSlingBoxFanさんのHP(http://slingboxfan.com/)がどこよりも詳しいと思います。
ただ、SlingBox Fanさんは日本で発売になる前から 個人輸入のお手伝いなどされていた方で もちろんイーフロンティアさんとは何の関係もない。
HPを見て・・・は良いかと思いますが 直接の質問はマナーとしておやめくださいね。
その為にフォーラム(http://slingboxfan.com/?page_id=330)がございますので こちらに質問等。
 
もちろん、わかる範囲で私もコメントを頂ければ応援したいなとは思っているのですが
出来る環境が限られ増すので・・・・そのあたりはお含みおきを。
 
これによって i-Tune StoreやAndroid Marketにモバイル用のクライアントがいつ登場するのかも楽しみ。
日本語化もされているのかどうかも。
Androidに関しては アプリケーションが公開され次第 使い方をアップしてゆきますね。
 
ちなみに、モバイル3G回線で使う場合
あっという間に利用制限域に達してしまいます。
DOCOMOのデータ通信の場合、塞がれてしまう可能性も大!! ストリーミング原則禁止なので。
携帯のワンセグの代わりにはならないかも??という事も 書いておきますね。
欠点は書かないというのは 卑怯なので・・・・
WiMaxなら大丈夫というのが現在の状況です。