SlingBox Pro HDが発売されたら

あくまでもSlingBox Pro HDが発売されてAndroid MarketでSlingPlayer Mobile for Androidが購入できるようになったらなのですが
シュミレーションしてみましょう。
使う端末はGalaxy TABで 写真はイメージで実際の画面とは異なるかもしれません。
日本ではSlingPlayer Mobileを未だ 購入することができませんのであくまでも想像ですけど・・・・
まず、アイコンですがAndroid端末の通常のアプリケーションと同様に表示されます。
画面が汚いのはイメージ画像だからと思います(笑

こういった一般のアプリケーションと同様Home画面に貼り付けることも可能なはずです。
Doroidくんがずっこけてますが気にしないでください。
でアイコンをタップするとアプリケーションが起動するはずです。
起動する画面はこんな風になる感じだと勝手に想像します。

シンプルな画面で接続中であることだけがわかります。
そして起動すると以前のモードをそのまま引き継ぐ形で画面が表示されるはずです。
たっとえばこんなイメージで

そして 指で画面を上下に上げ下げするだけでチャンネルを変えることができるはずです。
変えるとたぶんこんな感じになるはずです。

さすがにストリーミングしているので 画面操作からチャンネルが変わるまで回線状況によりますが数秒待たされるはずです。
 
画面操作はいくつかのモードに切り替えて使うようになるはずです。
まずVCRモードでSlingBoxにはリモコンで他の機器を操作することができるのでDVDレコーダーやHDDレコーダーなどで録画した画面を見るための操作画面になるはずです。
イメージでこんな感じ

一般的な再生などのボタンがあるのがわかると思います。いやこういう感じになるんじゃないかなと。
 
二つ目はTV操作画面です。
地上波デジタルのリモコンを持ったことのある人ならわかると思いますが 上下左右の選択用のキーがついていると思います。
それを操作するための画面です。
 
三つ目はテンキー画面

これはチャンネル数が多いCATVなども含めてチューナーを操作する際に番号で直接選択するために番号を入力するための画面です。
一般的なリモコンの下の方につているテンキーと同じ動きをするはずの画面です。
 
そして4つめが英語でMISCとかいてありますが それ以外の操作を行うための画面です。
もし、CATVのチューナーを繋いで設定したらこうなるのではないかというイメージはこんな感じ

ボタンはこうじゃないかという部分を拡大したというイメージで作ってみました

ボタンはおそらく日本では日本語化されると思いますが
たとえば、TD(地上波デジタル)、BS、CS、VODとか
チャンネルのアップダウン、Volのアップダウン、番組表ボタン、メニューぼたん、戻るボタンなどが表示されるはずです。
現在はそのままローマ字で表記してみました。
この中でボタンが不足すれば右下の「・・・」の拡張ボタンを押すと2ページ目のメニューが出てくるはずです。
 
イメージ通りならばGalaxy TABで見た場合 ワンセグ+アルファの画質で見ることができて タッチパネルで操作可能です。
通信環境さえ整っていて、環境を整えさえすればたとえば車に乗った時のテレビの代わりに十分になるレベルです。いや十分なはずです。
Google MapナビでNAVIにもなりますし、ワンセグはだめでもこういった形でテレビが見れるとすると 十分にカーナビの代わりになるはずです。
シガーライターアダプターより電源を取ることができるのであれば 電源にも不自由しないわけで・・・・
もちろん視聴中にメールも来ます。
こういった使い方ができると・・・・なんて思うのですが 夢ですかね(笑
いやーこういう環境になればいいなと・・・・
そういえばうちの車には・・・・・

written by HatenaSync