Mopera Uの無線LANコースを申し込みました

Mopera UはDOCOMO専属のプロバイダーで 以前はDOCOMOスマートフォンを契約した場合必須の専属プロバイダー契約でした。
最近はi-Modeのメールを受信するためのSPモードというのが出てきて 最近の契約ではこちらを使われる方が殆どとなりました。
その上数か月無料のプランを提供しているのでこちらを選ばない理由は普通はないわけです。
私などは 単純に切り替えがめんどくさいという理由と、なによりどんな端末・PCでも128Kの定額通信がおまけでついているという利点を使うためにしつこくMoperaを使い続けているわけです。
メールアドレスが付与されないMopera Lightであれば料金は月額315円と変わらないので それならばと検討される方もいらっしゃるでしょう。

TABを夫婦で購入して、奥様も持ってられるのですが実は購入時の必須の契約としてMOPERAがあったのです。
日本通信のSIMを入れて使ってられるので 315円とはいえもったいないということで My DOCOMOから解約可能であるということを説明するために見ていて気が付きました。
無線LANサービスの利用できるMopera U無線LANコースの新規加入特典を。
現在申し込めが2012年4月30日まで 無料で無線LANが使えるという案内に。
まあ、月額315円なわけですが 結構地下街などでも使えたり 駅に強かったりと時折検索していて その存在に気が付くわけですが これが一年間無料なら入ってみようと思足りしたわけです。
現在もショッピングモールなのですが 電波を掴んでいます(と、いいながらVAIO Xの設定を変えるのがめんどくさいので内蔵WiMaxを使っているわけですが・・・)
実際のところWiMaxはエリア的にも万能ではなく 大きな駅の構内は良く入らないので その際にはこれは非常に有効なものとなります。
一年間の期限があるので利用してみてどうするか考えても遅くないので Mopera利用の方はかんがえてみられればどうでしょう?
キャンペーンのサイトはこちら
http://www.mopera.net/campaign/wlan.html

追記:Moperaは525円/月のスタンダードプランのみでこのキャンペーン適用です。詳しくはサイトの注意事項を

written by HatenaSync