HTC Desire HDを購入した。

たぶん出来心だとは思うがHTC Desire HDを購入した。
先日来、shimajiroさんにそそのかされ続けて(といっても直接ではなく Blogからですが)
今日別件でヨドバシカメラに行ったことから・・・・と言いたいところだが実は違うのである。
ヨドバシカメラで覚悟を決めたのであるが 梅田のヨドバシカメラではフォトフレームとのセット販売以外では 正貨で買ってくださいという事だったのであきらめてしまったのである。
諦めたついでにとなると(実はそれ以上に ラジオショックでお買い物はしていたのですが金額は別として)実は以前から狙っていたものもあって そのまま日本橋に移動しました。
 
以前よりBlogなんかでは話題になっている Galaxy TAB用のNeo Stand Caseというのを日本橋でひっそりと打っている店があることを知っていたのでそちらを目指していったわけです。
何度も韓国のGmarketなどのストアで 入れては出してを繰り返していたもののなかなか手が出なかったので今日こそはと買いに出かけたわけです。
少し高い 5000円ちょっとですが 実物を見て購入できるのは利点。
WEBでは偽物のうわさも聞いているので安いからと信用はできないのです。
店頭で奥様の分を購入していたので二つ目だったので まあ、安心して買ったわけで そのあとこのまま帰るのもあれなのでSofmapへ出かけたわけです。
その前に、先日より目をつけていた イタリア料理の店に行こうと話がついていたので 少し気分が高揚していたこともある。
青魚のイタリア料理などと書いてある店はそうはない。昔食べたギリシャ料理を期待したわけで 青魚の料理でオリーブオイルと 海沿いなのに岩塩で味をつけた料理って期待に胸を膨らませていたわけです。
 
ソフマップ難波店の入り口にSoftbankの携帯電話売り場があって ここにも新規一括のHTC Desire HD 1円の看板が もちろんフォトビジョンとの抱き合わせ。
店員さんもいたので「フォトビジョンは・・・」なんていうとお店の人が新たなる提案を。
「どうでしょう、HTC Desire HDは4800円で、その代わりにデータプランにも加入していただけませんか?」と私にとっては素っ頓狂な提案をされた。
正直ため息が出そうだった・・・抱き合わせはいらないんだって・・・・
と、思ったもののこちらも大人げないし、まさかこんな変なBlog書いているという事は相手は知らないだろうから おとなしく説明を聞いたわけです。
色々と説明をする中で この店員さんが適格だと思ったのはこちらの使い方を聞いた点です。
「海外に出たときにメインの回線に電話されるとかなわんから そのために980円で維持できる回線が欲しい」という話を聞いてくれた。
最初はモバイルモデムを進めていたのですが ひらめいたようで少し違う提案をしてもらったのです。
「じゃあモバイルルーターはやめてUSBモデムにしませんか? これだと1か月で違約金もなく解約できます」とのこと
どうもモバイルルーターは1年の騎手縛りがあるようです。故に、解約まで1年待たなければいけないようです。
 
契約は、ホワイトプラン S!ベーシックパック
+ダブルホワイト パケットし放題S スマートフォン基本パック 安心保障パック という構成で 一応春の一か月無料お試しキャンペーン
という契約プランでこの内容が可能だという事です。
念のため聞いてい見ると +ダブルホワイトからあとはすべて解約可能ということも聞けば教えてくれました。
データプランに関しては 正直聞きませんでした。解約前提だったので・・・・・
一応わかっている範囲で 月々980円+S!ベーシックパックなのですが 980円の範囲に収まるかどうかはそのうち確認します。
他に初月だけデータプランで1000円かかるのでこれとという所でしょう。
HTC Desire HDの解約に関しても聞いてみると 縛りはホワイトプランという事だったので9875円という事でした。
(基本的に事務手数料は含んではいません)
つまり、説明が間違えてなければ いや聞き方が間違えていなければ2万円ほどでHTC Desire HDを入手した形になります。
まあ、海外での電話番号が変わらない連絡番号が欲しかったのも事実なので 維持することとなります。
HTC Desire HDに関しては少し試してみたこともあるので いじいじやってみます。
試してみた限りでは 恐ろしく速いのですね・・・・
 
とにかに おそらくまあまあ安くで入手できたような気がします。
次回以降この価格で入手できるかどうかに関しては地震がありませんけどね・・・・


written by HatenaSync