写真はないけど・・・

昨日、PocketGamesさんからお荷物が届いた。
勿論、購入したから届いたわけですが・・・・・
 
一つは、Galaxy TAB用の充電アダプターです。
現在、車載運用しているGalaxy TABですが、USBの5V変換アダプターより電源を取っているわけですが
減らないけど増えないというような状況です。
正確には長時間立つとじわじわ減っているという状態です。
先日、SlingPlayerを起動していて ちゃんと切断処理はしていたのですが アプリケーションの終了処理をせずに一日たっていたことがあって
流石のGalaxy TABのバッテリーも切れてしまいました。
このアプリケーション起動時は画面がスリープしないようになっているようです。
3%という表示になっていて、すぐに充電コードを繋いでくださいというワーニングが出ていました。
で、車に行って帰るときに電源ケーブルを繋いでみて初めて分かったわけです。
30分ほどは動いていたのですが、電源が切れて起動しなくなりました。
どうも、画面を消した状態で置いてあるとじわじわ充電されているようです。
RadioShockで購入したアダプターは5V2Aの強力タイプにこれだけ繋いでいますので 連流量に不足があるわけではないようで僅かに電圧が低いような気がします。
恐らく、PC等を接続したときに過度な電力の消費をしないように閾値を高く設定してあるのではないかと思っています。
 
で、登場するのがPocketGamesさんのTAB充電アダプター
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1056/
先日から購入したかったのですが、間が悪くて注文しようとしたときは品切れで 入ったのを聞いて見に行ったときには品切れなんてのが続いていて ようやく注文が通りました。
人気商品なんですね。
恐らくTABだけではなく、少し閾値が高いと思われる端末ではどれでも使えるのではと 二個ほど頼んでおきました。
翌日には到着しました。
 
充電器のUSBポートにこれを刺して、その先にTAB用ケーブルを刺してみると ちゃんと充電されています。
電流量は大目に流れているようですがアダプターそのものに余裕はあるので(って2Aじゃダメかも・・・)いけるはずです。
バッテリーの状況も以前と違って「充電中」とはっきり書かれています。
これで車に乗っている限りどこまでも・・・・・I(ただしWiMaxの届く範囲)となったわけです。
流石にSlingPlayerをDOCOMO回線で使う勇気はないので
 
二つ目は、どうせ送料を払うぐらいならと(なぜどうせの商品の方が高い?!)Desire HD用のクレイドルを
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1110/
予備バッテリーが必要そうなのでそれは香港で購入するとして、とりあえずこの価格ならクレイドルはかさばるから日本で・・・と思ったわけです。
開けてみて誤算だったのはあたりまえですが ケースに入れたまま入らない事。
ともあれ、まあいいやと
あと、驚いたのがクレイドルについている端子は ミニUSBだったことです。
ありゃーと思ったわけですが、本体の奥にACアダプターとPC用の接続ケーブルが付属していて Desire HD付属のケーブルなしで使えるものでした。
ならいいかと・・・・
このクレイドルはバッテリーと本体を同時に充電できますので それは便利な使い方が出来るでしょう。
 
小物ながらちょっつうれしい装備が増えました。
やはり専用のクレードルがあると便利ですね。
written by HatenaSync