フィルターで遊ぼう

一眼レフ用の安価な 設定ツールにフィルターがあります。
1000円強から3000円ぐらいで結構色々な種類があります。
勿論、透明度が高かったり 特殊なものであれば1万円程度までありますが 私などが使うのであれば最も安いもので遊んでみるのも楽しいわけです。
今回勝ったフィルターはまず登場することも無いものなのですが お仕事で使うので買ってみたというものです。
夜の電球を取るのにきれいに撮りたいというためのものです。
例えば、普通に撮るとこんな感じなのですが

これをフィルターをつけると

こんな感じに ちょっとy梁杉って感じですが 変化はよくわかってもらえるかと。
ちょっとアップにして

スーパーの看板では幻想的にはですか??
でも、例えば夜の街を取るのにさびしいところでも街頭さえあれば

自分の車を(実は知らない人の車がいい場所にあったので)

夜に撮りたいとかあれば使えるわけです。
 
今回使ったフィルターは
Kenko R Sunny Crossというもので8条の光に散るものです。
4条とか6条のものもあるので 普通は4条ぐらいで抑えとかないと(笑 行き過ぎた写真になってしまいます。
面白くないですか??
written by HatenaSync