あちこちでHD7におトラブルが??

事の起こりは、今朝のTwitter
SImの期限が切れたらMarket Placeに入れなくなるのですか??というお問い合わせ。
悪い記憶を遡ると、確か購入してからしばらくの間はSIM無で使っていたはずだと そんなはずはないとおもったわけです。
ただ、アプリケーションをいインストールしたタイミングが香港なので その時は回線の関係もあり HKのSIMを入れていたので・・・
日本ではSIMを入れてなかった時期があって、イオンSIMに入れ替えて・・・
いろいろ考えて 結果k的にやってみたほうが速かろうと 抜いて起動してMarketPlaceにログオンして何でもいいからとFreeのソフトをダウンロードして起動して
実際に動くのを確認してから、日本にローミングできない台湾のSIMを入れてこれもWifiで受信を確認して
「大丈夫ですよ 無くても動きます」みたいな返事をTwitterで書きました。
それでその話は終わったはずだったのですが・・・・
 
お昼ご飯を食べに車で出かけました。
今日はたまご、ベーコン、コーンのピザを食べたのですが そこでTwitterに写真を上げるのにたまにはHD7を使おうと 開けると通信エラーが発生している。
メールも、Twitterも、WEBも見れないわけです。
でも11時50分ぐらいまではメールを受信している。
この十数分の間に何かがあったんだと・・・・
まあ、ピザが来ていることもあって その場では対応できないので 会社に帰ってコーヒーの一つも飲みながら見てみると NoSimとCellularに表示された。
今日二件目ですし、Mangoの開発者アップデートの関係で ROMか何かのチェックが回線で入ったとかのトラブルのせいか??
それとも、変にSIMを抜いたかなんかで壊れたか・・・・ともあれこれはいいチャンスだからMangoへのアップデートを強く心に誓った瞬間に メールの着信音!!
えっ、何でメールが・・・・
 
よくよく考えると、私の場合イオンSIMは速度を抑えているので 基本はWifi運用で、家、移動中の車の中、会社にはすべてWifi網完備なのです。
お昼ご飯を食べに車を離れてイタリヤ料理店にでも入らない限り 無線がずっとつながっていたわけです。
じゃあ、発生したのは12時前後じゃないかも!!
そこまでくれば解決は見えたようなもので 裏蓋を開けて電池を外してSIMカードを抜いて
そう、SIMカードを抜くとSIMを入れる方向が書いてあるのですが それを見て
なんで、逆に入っていた。
一般的な電話では間違えても逆に入らないように出来ているのに HD7では逆でも入れることが出来るのです
そんな事は疑わないので ここまで復旧に。
 
ああ、良かったという思いと HackしてでもMangoチャレンジの気持ちが 一気に萎えちゃって・・・
まあ、悪い事だからやらないんだ!!と 自分に言い聞かせました。