無錫到着

いろいろありまして ホテルに到着したのが現地時間で0時30分。
日本時間で1時半という時間になって 子供はねむねむでしたが ホテルに着いたら興奮してます。
中学生にもなって・・・・
まあ、自分に当てはめて考えるとうれしかったような気がします。
かなり豪華なホテルで 靴底が沈むほどのじゅうたんなんかは もう日本のホテルではあまり味わえないので・・・
 
空港でSIMを求めたのですが 現地の人の話によると到着時間が遅いのでもう買えないとのこと
自販機などはないそうで(個人認証が法的に必要なようですね)手に入りません。
ローミングはあきらめて音声はどうしてもになれば キャリアのローミングに頼ります。
そのために980円回線日本も持ってますから・・・・
 
ホテルの中では有料のWifiと 無料の有線が。
今回はルーターを持ってないのでPCだけの接続となりそうです。
VPNの動作が確認できたので そちら経由ならTwitterも出来そうです。
しかし、ちょっとめんどくさすぎてダメです・・・・