そう言われると欲しくなる理由がある

E-Mobileがデータ通信専用の契約を新規で行っても 音声通話を無料にするサービスを始めたようだ。
今までは SmartPhoneを購入すると 音声専用の電話機が無料でもらえて最大3台までは月額の費用が無料で使えるというサービスがありました。
これがデータ専用の契約にも適用されたという事なのでしょうが少し意味が違うわけです。
まず、最大のポイントとしては月額のコストが安い事。
今ならと期間限定でありますが 42MのHSDPA通信が月額3880円で利用できるプランがあるからです。
まあ、実は追加できる音声端末は1台限りという違いはあるわけですが・・・・
この電話を着信専用に使う という事なら他にも手はないこともないわけです。
ただ、この電話はEM-NETの加入料まで含まれているので EM-NETの基本料金が含まれているという尾がポイントなのです。
 
SmartPhoneを利用していて困るのが QRコードからスタートする携帯電話の専用サービスなどへのログインと キャリアのMMSが使えない(最近はそうでもない)という二点が大きなデメリットだったわけです。
それを解消しようと各キャリア色々な対策を出しているわけですが 所詮付け焼刃でどうもうまくないわけです。
ところが、このサービスはそれ用の端末をくれちゃおうというサービスなのです。
いや、そのパケット代は高くつくから・・・なんてなるかと思いますが よくよく思い出してみてください
パケット定額の上限まで達するようになったのは 「PCブラウザー」とかが登場したことと 必要もないのにサイトのデザインがフラッシュで動いたり 背景が時間で変わったりとそういった加工が入ってからなわけです。
実のところ、E-Mobileはそこまで凝ってないのでそれの心配はない物の 意外にあちこちのサイトは対応しているわけです。
その為に使うなら・・・・なかなか良いかもしれません。
 
このプランに加入した時点で モバイルワイファイルーターを持っているわけですから SmartPhoneをWifi運用する準備も整っているわけです。
であれば、この電話用のSIMを 1万円ぐらいで白ロムのIDEOSを購入してきて SmartPhone運用も楽しいわけです。
基本的なサービスはすべてまかなったうえで、パケットはWifiルーターに任せるわけですが それが基本料金は無料で済むわけです。
初期コストなどを考えると 一般的なSmartpほねを購入するのと同じで買って 月額が3880円と通話料金のみ。
通話も 1400円ほど払えば短い通話はすべて無料になるので これはこれでおいしいわけです。
もちろん、家族も同じキャリアであればという使い方もOKです。
 
この契約だけを見れば 契約の水増しを狙った対策課と思いますが E-Mobileならという点でもあるわけです。
他のキャリアに比べて圧倒的に安い白ロム(笑
これをうまく活用しない手はないわけです。
もし、そのまま使ったとしても それでもなお安い料金なのですから これも面白い選択かな?
7月15日よりスタートです。

written by HatenaSync