WindowsPhone 7.5発表

Windowsphone7.5を搭載した端末がAUより発表になりました。
当然仕事中で内容確認できないのと じつはそれより前に書いていて 出て間違えてなければ流し込もうと用意していたから違っているかもしれませんが・・・・
 
端末はRTM版が発表と同時に展示されるという事だと思うのですが、RTM版が出たという事は 間もなく現在の端末のアップデートが始まるのでしょう。
これは楽しみという訳です。
恐らく、端末の販売は10月初めという所でしょうから(間違えていたらごめんなさい)それまでにはあると予想しています。
端末毎のMMSのようなアプリケーションや、これも良そうですが Mixiだのモバゲーだの何らかのアプリケーションが搭載されてくると思いますので そちらの対応を考えれば海外より一歩遅れてとなると予想しています。
故に9月の中ごろには現行端末のアップデート、もしかして9月中ごろの発売と言ってくれれば 8月中のアップデートにも希望が持てるかもと 淡い期待を・・・
 
当然、Flashの対応は発表されていますが、恐らくその時期にまで間に合わないかと思います。
でもあまり悲しむこともないと思われるのは Youtubeニコニコ動画等は既にHTML5への対応が済んでいるので 多くは見れたりするんだろうなという状況です。
うまくいけばGyaoもSilverlightのバージョンとモバイルの制限に対応できていれば端末単体で再生できるという事になるやもしれません。
この辺りを考えると結構 楽しい話になればと思ったりするわけです。
ただ、実際のところメール受信が出来て、WEBが見ることが出来るというなら5〜6割が出来ていると見越してもいいような状況ですから それらの完成度の高さがポイントとなることでしょう。
どうもFlickに慣れようと HD7にTextTextRevolutionを入れて訓練中ですが まったく頭が付いてゆきません・・・
大丈夫かしら??
 
とにかくめでたいので 今日はマンゴーでも買ってきて食べようかしらという感じです。
といっても、せいぜいマンゴー入りヨーグルト程度なわけですが。
しばらくHD7を抱いてごろごろする日が続きそうです。
最短あとひと月!!
written by HatenaSync