Windows Home Server 用 WindowsPhone7アプリ 「My Home Server」

ずいぶん前に書いていたのですが 実は先日正式版として普通にMarketを通じて入手する事が可能になりました。
気が付くのがずいぶん遅れまして・・・・
というか、実はHTC HD7がおかしくなりまして
 
先日、ちょっとこのMy Home Serverを弄っていて 先日来ファイルのコンバートをして どこまでこの端末で再生が出来るのだろうと 大きめのMP4ファイルなどをガシガシ再生チェックをしていたわけですが その失敗をするたびに ちょっとづつというかかなり豪快にメモリーが減ってゆくのを感じていました。
しかし、WIndowsPhone7にはファイルマネージャーに該当する機能が無いため PCを接続したときにでる メモリーの空き容量表示以上の情報を得ることが出来なかったのでそれ以上のチェックはなかったわけです。
で、先日とうとうメモリーが不足していますとのメッセージが出て 受信は何も行われなくなって、多くのアプリケーションがメモリー不足で起動しなくなってしまいました。
こうなると BlackBoxなので何ともならないわけです。
で、情が無いので設定にあるリセットを選び端末初期化を行ったわけです。
 
初期化後は、メールの設定ぐらいでメインの端末ではないのであまり困ることはないわけです。
それで 入れるアプリケーションの中に表題のMy Home Phoneをインストールしたわけです。
で、その時にβテストは終わって 正式版になったことを知るわけです。
本当かと思えば Marketよりアプリケーションがダウンロードできたので正しいようです。
それでインストールしてサイト情報を登録すれば今までどおり。
ということなら日本語版はまだですが WindowsHomeServer2011を入れている人なら 私のようにインストールは可能なはずです。
便利なアプリケーションなので これはおすすめです。
なんでもWindowsHomeServerの価格改正もあって 部品付で6000円ぐらいとぐっとお手ごろになったので いいんじゃないかと。
written by HatenaSync