htc Evoはいいかも・・・・

先日、電気街をふらふらしていると 普段は見ないAUのカウンターもIS12Tが見たいので(もちろんコールドモック)見て回っていたりするわけです。
そこで驚くなかれてと言うか びっくりするぐらい Evoを安く売っているわけです。
どれぐらい安いかというと 0円は当たり前というレベル。
 
Evoに関してはこの日記でも何度か書いていますが 発売当初はWiMaxとのハイブリッドとして期待した端末ではあります。
いざ日本で発売になったものの、既に1世代目のSnapDragonの時期に発売して 二世代目の端末たちの中に混じると辛いかなという事があって
もう一つは 電話として使うには バッテリーの持ちから辛そうだという感じがしたわけです。
所が出てきてビックs利したのはそのプランの良さ
WiMaxが定額で使えるとは思っていましたが、それに加えることに3Gも PCに繋いでも定額範囲で使えるという点です。
全体を合計すると8千円ぐらいの月額コストがかかってしまうわけですが それでもこの機能は魅力です!!
と、いう所でやっぱり前に戻って 一世代前で 速度的に不満は無い物の バッテリーの持ちが・・・
そう言えば発売当初はバッテリー二個付の販売で 自らバッテリーが持たない事を露見していたわけです。
サイズとかは不満は無く HTC Desire HDを持っていたのでそれと比較すると同じサイズという事もあったわけです。
 
先日来のセールを見ていると
本体0円というのは まあ最近では不通となってきています。
お店によってはバッテリーが予備でついているというのもあるそうです。
そして、0円で一括購入しているので 端末購入サポートが効くようで2400円ぐらい 毎月端末の購入代金のサポート金額として値引きが発生するようです。
その上うまくいくとキャッシュバックやAndroidタブレットがおまけについてくるという好条件なわけです。
へー、でもメイン回線は今動かしにくい・・・・なんて思っていました。
 
別に、間もなく契約の更新時期となるE-Mobileの二年MAXの回線があってこれは普段の通信に使っている回線で 私の中ではWiMaxの回線の通じないときにはこれをという形で使っている回線です。
で、データ回線の代替えとして検討しているのが 現在のところL-09Cを利用した LTEだったわけです。
そろそろごそごそと回線の入れ替えを考えているわけですが
はたと気が付くと データ通信回線は音声機能が付いていてもいいかな??なんて思ってしまうわけです。
変な考え方ですが、データ通信専用回線に現在は約5000円E-Moileに払っていますが これがそのままAUに支払うとするとどうでしょう?
勿論使い勝手とかでは PocketWifiが便利でしょうが 電話としての機能も持っているのがポイントです。
同じぐらいのコストで(2400円の値引きがあるので 今なら WiMaxと3Gをフラットで使って払ってもそう変わらない)ルーターをこちらに替えてしまう手があるかなと・・・
 
最近データ通信専用の回線はイオンの物も含めていろいろあるわけですが どれを使っても音声には使えません。
Ip電話としてあるものはバッテリーの持ちの問題があったり、受話に手間暇がかかったりと 普通の携帯電話と思えばちょっと難があるわけです。
じゃあと、音声通話を付けると 日本通信の300kのものでも月額4000円程と結構高くなってしまいます。
音声付のデータ通信回線というグループに仕分けすると これは安いかもしれないと思うわけです。
会社のメイン回線がKDDIなのでこちらとの親和性も低くないわけです。
データ通信回線の切り替え先として考えると Evoはなかなかいいと思えるわけです。
 
もう一つ以前も書いていますが Auの白ロムの携帯は非常に安い価格で推移しています。
現在の最新機種である Xperia Acroなどでも35000円を簡単に割り込む価格で販売されていたりします。
AUショップでの切り替えが必要だと思っていましたが 最近ではロックを解除してある端末であれば SIMの入れ替えだけで使える機種も出てきているようです。
だとすれば SIMカードを入れ替えて使うというのも国内にいる限りは可能なわけです。
どうせ常に電話を二台(1台はデータ専用SIMが入っている)持ち歩いているなら一台をEvoにすればモデムを別にカバンに入れる必要も なんて思ったり思わなかったり。
中華バッテリーもこれにはラインナップがあり Yahooオークションでも2千円ぐらいででカバが手に入ったりしますので そうすればいろいろ使っても1日は大丈夫なものが出来たりもします。
思った以上に良い様な気がして・・・・
 
Tablet、Evo、Windows Phone7なんて組み合わせも素敵かなと・・・
ちょっと要検討かなと思ったりもして・・・・
と、いうのも他のキャリアと違い、一括で購入していることもあるのですが 途中での解約も1万円ほどで済むために やめようとなるならそれはそれでありかなと言う話も。
うーん、どこか通販か大阪近郊の販売店が 背中をさわさわ溶かしに来ると ついつい落ちてしまったりしそうで怖くなっているわけです。
もし、1万円キャッシュバックで(違約金相当)Tabletが付いて 月々5000円で維持できるなら それはそれで・・・・って 危ない危ない(笑

追記:2.3にアップデートも発表されているので・・・・・
written by HatenaSync