マルチナンバーを申し込んでみた

自分の携帯を会社でも使っていると どうしても困ってしまう事があります。
例えば、「お客さんの所に電話してください」と言われたときに 電話するのはしょうがないのですが(電話代はらえー!!)その際に非通知設定をすると受信拒否する人がいるわけです。
そう言われてしまうと困るわけです。
見ず知らずの人に1回こっきりで電話するのに 何かあって家にいる時にかかってきても困るわけです。
ですからこの番号は教えたくないし・・・・ これ以上電話を増やしたくないし・・・・
なんて贅沢な事を思っているわけです。
で、ちょっと通話が最近減ってきたので 料金プランを変更するためにMyDocomoに入ったらWEBで設定できるということで入れてみました。
 
受信はどちらの電話番号にかかってきても同じように受信できる。
発信は
普通にかけると そのまま基本番号に

「*591#」をつけると 二つ目の番号からかけられるわけです。
勿論、メインの発信番号を変えることもできますので その際は

「*590#」をつけるとメイン番号で
何もつけずに電話すると 二つ目の番号となるわけです。
お休みの時にはネットワークの切り替えで 二番目の番号は留守電にすることが出来るので出ずに済むという訳です。
 
これでしばらく運用してみようと思います。
一台の電話機で、二つの番号はめんどくさいけど出来るんだと・・・・
ちょっと二つ目の番号で 当たってみようかな
 
追記:

実はというか 何度も書いていますが 現在Streakを使っています。
故に、間違いなくというかAndroidはすべて対抗機種ではありません。私の登録は WindowsMobile機でDOCOMOにお登録されていますがこちらも対応機種ではありません。
ですが、オンラインから申し込みできました。
2 in 1ではAndroid用のアプリも出ているのですが(Freeで)こちらは店頭での登録のみとなっていますので さすがにStreakを持ってDOCOMOショップには行けないので できませんでした。
ただ、対応機種でなくても 前述のような使い方でよければ 利用可能でした。
もちろん、Streakでですが・・・・ 自己責任で
written by HatenaSync