Streak用 フォルダー

Dell Streakは薄くて大きくて便利なのですが、一つ困るのは持って歩くのに最適なケースが無い事。
香港に行ったときにでも探せばよいのですが 何かないかと足掻いていて 先日も会社で使う分にはイオンのデジカメケースを流用して自作する事となったわけです。
今では、カバンの内貼り用の樹脂シートを入れたりと そこそこに改造も進んだわけですが・・・
 
ただ、お休みの日もこれっていうのはちょっと・・・・
という事もありお休みの日用に もう少しカジュアルに持ち歩けるものを探していたわけです。
で、見つけたのはこのケースです。
中にStreakを入れて ベルトにつけるとこんな感じとなります。

 
じつはこのカバーは 「Built NY BYO」と書かれたもので
http://www.builtny.com/
このメーカーの物です。
目的はStreakの保護なんて微塵も考えていなくて このための物では無い訳ですが 中に入れた状態でこんな感じ

何故か図ったかのようにピッタリなのです。
斜め後ろに引き出すように出すわけですが 簡単に取り出したり入れたりすることが出来ます。
もともとがペットボトル用のホルダーなので 保温用にウエットスーツのような素材で出来ているので ぶつかった時などにも安全です。
ただ、ボトル用なので下に穴が開いています。
Streakの下の角が飛び出すように・・・・
その部分は諦めるかと(笑
何がいいと言っても、薄いStreakの特徴を損なうことなく収まる事。
お休みの日にはこんな感じでベルトにつけています。
written by HatenaSync