会社で使っているクラウドサービスのSmrtphone用のアプリケーションが出た

会社ではKnowlage Suite「GRIDY」というグループウエアサービスを利用しています。
何度かここでも書いているわけですが・・・・
そのサービス向けの、専用アプリケーションが登場しました。
https://market.android.com/details?id=jp.gridy.android&feature=search_result
 
グループウエアとしては非常に安価なサービスで 利用しているHDDの容量にたいして課金されるタイプなのでユーザー数が多く、やり取りするデータが全員に告知するような業務が中心となる場合には データ量も少ないために 非常に安価なサービスとなるわけです。
実際、申し訳ないと思いながら使わせていただいているわけです。
実際に私はSmartPhoneでも使っているわけですが、やはりPC用のサービスなので画面の拡大縮小の作業が発生してしまいます。
マトリックスに配置された画面は、PC上で使う時には使いやすいのですが、現在画面内に入っているオブジェクトを拡大対象にするズームでは誤動作や期待した拡大にならなかったりと 必ずしもSmartPhoneに適した表示ではなかったのです。
 
先日、KDDIと共同でKnowlageSuite AU版をリリースされて、そこにはSmartPhone用のクライアントソフトが付属していて Twitterでもがやがやいっていると、今日ご連絡を頂き対応を教えていただきました。
現在のところ、AU回線を利用したSmartPhoneだけのようで DOCOMO回線を使った場合インストールが出来ませんでした(機種選択が必要なのですが そこが選択できない)
ただ、UAを見ていて出ているのかもしれませんが 機種名が表示されたので もしかして・・・なんて思う気持ちもあったりしてなのですがもごもご
恐らくKDDIとの共同専用のアプリだと思っていただけにうれしい対応となりました。
ごそごそと遊んでみます。
written by HatenaSync