最近のSmartPhoneは大きすぎる??(一部嘘)

最近のスマートフォンに関してだが 正直大きすぎると思いませんか??
もちろん、私のように手が大きく、SmartPhoneを持つことに喜びを感じで腰痛なんてへっちゃらさ!! なんていうのであれば それも良いわけですが 実際多くの人はそうはいかないわけです。
AUから出た 一時期のガラケーには かなり小型のものを出していて それを求めるユーザーもいると聞いています。
実際、今の売り上げの一覧を見てみるとわかるのですが 主力級のSmartPhoneが上位に並び その次に来るのが楽々フォンシリーズという不思議な状況です。
特に顕著なのは Softbankでi-Phoneの次は・・・・という状況で、確かにあれを見ていると AUがi-Phoneの販売を始めた途端株価が下がり 企業の格付けに影響を与えるという点に関して言うならそういうわけです。
 
じゃあ、ハイエンドというならですが 画面の大きさでいうと
DOCOMOではGalaxy、AUならEvo 3D、SoftbankならDesire HDなどが4インチを超えるSmartPhoneとなっていて Androidではどれもトップエンドです。
テレビのCMで見る最も多いものとしては やはりSoftbankを除きこのあたりなわけです。
これが良いと押す機会が多い分だけ それが特徴となるし どの雑誌を見ても大画面で使いやすいと書けば大画面でないとだめだと思い込んでしまうわけです。
そこに選択肢がないかのように。
交換を持てるのはXperia RAYなのですが どうも広告上はぱっとはしないのです。
せめて コンパクトといってもサイズの問題ではなく 鏡のついた化粧道具のほうぐらいのサイズが喜ばれるわけです。
もちろん、両手で持って 指をいっぱいに伸ばしての操作は なんかそれはそれでかわいいと思うわけですが・・・・
 
実は香港に行ったときに注文をお願いしたものの最後のものが到着した。
もちろん、SmaertPhoneです。
それを机の上においてみて、やっぱり・・・と思うわけです。
普通の携帯電話(嘘)と 二つ並べてみるとそのサイズがわかろうというものです。

重ねて見ても判る 上下左右すべてが 普通のストレート携帯電話より大きいのです(嘘)

ましてやキーボードを出してしまうと このありさま・・・

これでは女性はどう考えるのだろう??(嘘)
 
実は端末サイズとしては E-Mobileから出ているIDEOSという端末はサイズ的にはぜひ広めてもらいたいものである。
ただ、あのサイズとなるとそのまま 性能がチープになってしまっている。
QVGAの液晶に600Mhz ARM7ではなく ARM6命令セットという Flashをサポートしない世代のもの。
もちろん、専用のCPUではなく汎用品であるために どうしてもバッテリーの消費も大きめとなり 一日を電話として使うのにはちょっと難しいわけです。
これでは 選択してほしいといってもちょっと難しいわけです。
せっかくカバンの中に忍ばせて使うという用途に向いていても気が付いたら カバンの中でバッテリーが切れてましたというなら 話にならないわけです。
今回購入したのはトップエンドの端末ではないものの 800MhzのCPUですし そこそこの性能を持っているわけです。
このサイズでパワフルなものでなければ・・・・そのあたりが難しいところなのです。
二つを並べてみると こんなに・・・・

あれ? いやもっとわかりやすいように PocketWifiも並べて・・・

えーっと、まあとにかく 小さい端末も充実してもらいたいものだと・・・・
written by HatenaSync