実はちょっと困っている。

詳しくは 私の昔の日記を読んでいただくと解るのですが
http://d.hatena.ne.jp/rgb400/20111014#p1
に書いてある通り 天星 A800という端末を買いかけて 途中でやめて帰ってきたわけです。
2万円ぐらいするので 半分を人民元、半分をカードでという所まで行って 店員の話がちょっと怪しくというか
仕様なので当たり前で W0-CDMAなのは Dual SIMの一つだけで もう一つのポートはGSMオンリーで日本で使えない事から買わずに帰ったのですが・・・・ 半分をカードでの部分がやはり予想していた通りまずかった。
一応、目の前で破いてもらうところまでは見たのですが どうも残してあったようで 請求が来たのが昨年です。
勿論、払ってやるもんかと異議を申し立てて カード会社とこの会社とのやり取りに移るわけです。
その後は請求も来なかったので そんなものだとずいぶん経った 1月に電話がかかってきた。
 
まあ要約すると 相手は売ったから絶対に請求するという
こちらは買ってないから絶対払わないと言っている。
両者の言い分に食い違いがあって、カード会社が行き詰ったという訳です。
カード会社からは
「絶対払いたくないんですよね!」という確認があって どうも相手が怪しいとは思っていてくれているみたいの発言。
結果的に 保険を適用すべく動いてくれることとなりました。
その為の手続きとして カードの番号などが相手に残っている事から同じような請求をされても困るので カード番号を変更する必要があるという事なのです。
 
以前から書いている通りに 来週からハワイに行きます。
もともと、現金を持ち歩かないので ハワイでは大半の支払はおそらくカードでしょう。
ハワイに行くまでに新しいカードが届くか?
カードの発行はおそらく10日ぐらいと言われていて それぐらいかかると 旅行に間に合うかが微妙なところ。
1万円程の支払より、なんかあそこに騙されて払わされるのはなにより悔しいので その選択は無い訳です。
電話を切ったところから、今に至ってカードが使えなくなりました。
 
さあ、この後どうなるか・・・・・
困ったものです。
勿論、困ってるだろうから 現金を与えてあげようという人がいたら喜んでもらうわけですが(笑
さてさて 困ったわけである。
written by HatenaSync