今日は東京に出張です

大阪はひどい雨で 送ってきてくれるのをいいことに鞄に折り畳み傘を忍ばせて大きめの傘で家を出て そのまま持ち帰ってもらいました。
着いたら、ずいぶん大阪より寒くてびっくり。
二年ほど前にも 雪が降った中 コートも着ずにやってきて悲しい思いをしたことがあるなと・・・・
晩ご飯は鍋で 暖かいことが最大のごちそうだと当時は思いました。
 
一週間東京にいるわけですが できる限りタブレットで過ごしてみようと思っています。
Logmeinもあるので どこまで・・・・という感じなのですが ブラウザの関係でモバイルモードに強制的にされるページなどでは pcと同じ解像度なのに 1ペイン表示される悲しさが・・・・ 変えれるサイトはまだ良いのですが変えれないサイトは・・・
そして、画面の拡大を許可してないサイトなどの表示も・・・・なんて 不満たらたらです。
 
それでも ブラウザを変えるなどの解決策が出てきたことと、OSや機種によって違うのでしょうが
標準のブラウザで labがGALAXYTabにはあり この中でクイックコントロールという項目を有効にすると 画面全部がブラウザガメンになり両サイドから中に指をスライドすることでメニューが出てきてコントロールできるようになります。
特にいくつかの検索を行っているときなど ガメンのトップに戻り検索をするのが面倒なときなど 右側からスライドさせて地球マークを選択すると URLの入力画面になるので そのまま検索できて ああ便利だなと。
やはり 徐々に変わっているのですね
 
もちろん、この更新もタブレットから